2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

el-get 設定その後

Windows (gnupack) な環境で el-get を使っていたのですが、 git cloneやhg cloneに失敗したり、el-getのrecipeとpackage.elで作ったrecipeで パッケージインストールすると依存関係が崩れたのか上手くインストールできないパッケージが出てきたりと 苦行の…

The Silver Searcher のビルド手順 for gnupack

検索ツールといえば find & grep ですが、より優れている `The Silver Searcher' という検索ツールがあることを最近知りました。 使ってみないとどんなものなのかわからないので実際に導入してみました。ちなみに、`The Silver Searcher' のことを通称 ag 呼…

el-getをWindows環境で利用するにあたってハマった点

最近巷では、el-get というパケージ管理ツールが流行っているようなので流行に乗らなければ!と思い導入してみました。 Windowsでel-getを動かせるようになるのに結構ハマったので、自分と同じ境遇にいる人は少しは参考になるかも。 てかWindowsでemacsを利…

el-getの設定

el-getを導入できたので、設定を上げておきます。 詳しい内容については、info に記載があります。 M-x info ! recipeの格納ポリシー el-getにないWebから拾ってきたrecipeは「~/.emacs.d/el-get/el-get」に入れる ファイルで配布されてないレシピは el-get-…